流行りものを紹介するブログ

情報化社会、時代に乗り遅れるな! 成金は高級車にでも乗っててください。私と読者は時代の流行に乗っていきます!!

猛暑に良いグッズ紹介!

現在、日本各地で記録的な猛暑になっております。

家に帰ればすぐにエアコン、寝室には扇風機・・・。

素敵ですな。

しかし、節約の観点で言ったらエアコンや扇風機よりもサーキュレーター!!

 

 

サーキュレーターは部屋の中の空気を循環させるための道具です。熱い空気をぐるぐる回すことで、全体的な空気温度を下げることができます。

時間帯によってはサーキュレーターのみでかなり暑さが軽減されるでしょう。

*私も採用しています。そこそこ涼しいですよ( ´▽`)

 

サーキュレーターの使うと、人間の体感温度は1℃下がります。エアコンと併用したら、エアコンの設定温度よりも1℃低くなるそうです。

 

温度は下がりますが、QOLは上がりそうですね(笑)。

 

f:id:ypshiaki:20180726115932j:plain

 

風のない屋外や、空調のない屋内で「持ち込み可能」な扇風機も見逃せません!

その名もハンディファン!!

 

USBやソーラーバッテリーで充電できたり、静かな音だったり、卓上使用ができたり、ミストが出るものだったり・・・。

 

バラエティに富んでいますな( ´▽`)

 

 

 

 

外回りの営業さんや、高校生の遠征にもいいですね。

夏の外出時にマストなアイテムになるでしょうね!!

 

 

f:id:ypshiaki:20180726120511j:plain

 

 

暑さの弊害の中で無視できないのが寝苦しさですよね・・・。

そんな中、注目されているのが接触冷感素材です!!

f:id:ypshiaki:20180726115326j:plain

 

接触冷感とは、人間が肌に触れた時に冷たく感じる素材のことです。

(人間は19度程度の周辺温度で良い睡眠が取れるそうです)

 

なるほど、毛布みたいなものにくるまって体温を下げようって感じですか!

 

どうせならセットで揃えましょう!!

敷パッド

 

ブランケット

 

 

こういった素材を寝具などに採用し、熱帯夜の寝苦しさを解消しようじゃありませんか!!

 

一人でも多くの皆様が良い夏を過ごされることを切に願います。

グッドラック!