流行りものを紹介するブログ

情報化社会、時代に乗り遅れるな! 成金は高級車にでも乗っててください。私と読者は時代の流行に乗っていきます!!

便利なキッチングッズの紹介!!

お料理は楽しいものです。(面倒なことさえなければですが(笑))

 

食材を切るにしろ、洗い物にしろ、調味料の計量にしろ・・・お料理をやりだしたらまずまずの面倒が待ち構えているものです。

 

今回はそんな面倒事を解消してくれるゴキゲンなキッチングッズを紹介します!!

 

f:id:ypshiaki:20180726135404j:plain

 

 

まずは取っ手が付いたまな板です。

 

まな板は当然、使ったら洗います。

そして横向きのまま置いておいたらまあまあ邪魔です(笑)。

 

場所取ってないでどこかで立ってたらいいのに・・・。

 

そんな願いを叶えてくれます!!

 

取っ手が付いているので切った食材もお鍋に運ぶのもラックラク~ですな( ´∀` )。

水洗いの後は立てておけるので水切り、乾燥だってオッケー!

 

実際、主婦の方はストレスが減っているみたいですね。

 

f:id:ypshiaki:20180726141055j:plain

 

 

続いて、計量スプーンを紹介します!

 

こちらはパール金属の計量スプーンです。

パッと見厚い印象ですが、そこがミソ。

 

 

これは置いて使えるのです・・・

 

確かに片手に計量スプーン、片手に調味料・・・ハンドリングは困難ですし、こぼしそう・・・。

 

便利な理由が分かりました。

 

しかも、粉でも液体でも、なんなら熱湯でも計れます!!

 

なんて素敵( ´∀` )

 

お料理の苦手な人、慎重な人になんかいいのではないでしょうか??

独り暮らしの大学生はこういうの持っていると料理を楽しめそうですね( ´∀` )。

 

f:id:ypshiaki:20180726135713j:plain

 

話は少し変わりますが、私はトマトが大好きです。

(↑誰も聞いてないww)

 

しかし、トマトの皮むきは嫌いです。

湯煎が難しい、熱い、やけど、といった具合にまあまあ難易度が高いですよ( ´∀` )。

 

そんな方に、トマトピーラーを紹介します!

 

マジこれ便利です。

 

そのまま皮がむけます♬。

 

使い方はジャガイモ剥いたりするピーラーと一緒です。

 

 

ちなみに、桃やキウイフルーツも簡単に剥けます。

 

f:id:ypshiaki:20180726140325j:plain

 

煮物やお鍋料理はあくが出ます。

料理にあくは不要なので、なるべく効率的に取りたいものですな。

 

そんな方に朗報です!!!!(私はこの商品のユーザーです)

 

板前さんのあく取り名人って言います。

 

 

網目がとても細かく、あくだけが取れます!!

 

ついでに余計な油分もすくえたりしましたのでダイエット中の方にも良いかもしれませんね!!

使ってみると、持ち手までが意外に遠いので調理していて手が熱くなりにくかったです。

 

料理が楽しければ私生活でも笑顔が増えそうですね!!

グッドラック!