流行りものを紹介するブログ

情報化社会、時代に乗り遅れるな! 成金は高級車にでも乗っててください。私と読者は時代の流行に乗っていきます!!

ムダ毛お手入れ方法、除毛クリーム紹介します!

夏に除毛ができていない・・・

 

これは女子にとっては悪夢でしかないですよね。

 

水着やショーパンの着用といった普段の努力の見せ場こそ夏ですな( ´∀` )。

 

f:id:ypshiaki:20180729085013j:plain

 

 

今回は除毛の方法と除毛クリームを使い方を紹介します!!

 

*除毛は皮膚表面に出ている毛を除去するものですので、除毛の手順をしっかりと会得する必要があります。

 

①クリーム塗布

 

手指などでなく、ヘラなどを使って除毛箇所に塗っていきましょう。

(もちろん洗面台で!)

 

 

 

②既定の時間放置する

 

製品によってさまざまでしょうが、説明書にのっとって行いましょう!!

30分とか待つことになるでしょうけど、音楽や動画とか見ながら過ごしましょう~( ´∀` )

 

③除毛確認

 

ヘラで少しだけ塗布した箇所をすくってみましょう。

除毛を確認したらそれ以上の放置は必要ありません。

 

④洗い流し

 

水かぬるま湯でクリームを落としましょう。

除毛後の肌はとてもデリケートなので、石鹸やタオルでこすったりするのは逆効果です。

 

⑤冷却&薬品ケア

 

④でも申し上げましたが、除毛後の肌はとてもデリケートです。

炎症を最小限にするために冷やしたタオルを当てましょう。

その後で薬品で保湿ケアをしましょうね。

 

 

これで以上になります。

 

最後にちょっとしたアドバイスです。

 

時間のある休日にたっぷり時間をとって除毛は行いたいものです。

 

*パッチテストは事前に行っておきましょう

*除毛前にはお風呂に入っておきましょう

*除毛は少しずつ行いましょう