流行りものを紹介するブログ

情報化社会、時代に乗り遅れるな! 成金は高級車にでも乗っててください。私と読者は時代の流行に乗っていきます!!

ズボラでも問題なし!自動調理家電を紹介します!!

唐突ですが、私は料理が好きです。

(しかし調理は面倒だと感じます)

 

しかし、私は一応働いておりますし、調理のみに時間をたくさん割くことができるかと言われると・・・う~ん難しい・・・というのが現状です。

 

f:id:ypshiaki:20180814113809j:plain

 

私のように時間が割けない人はもちろん、調理はあまり好きでない人にもおススメしたい調理家電があります!!

 

ヘルシオ・ホットクック 

 

これは別名、自動調理なべ・・・。

 

 

 

そしてこれは無水調理なるものが可能です。

大変優秀な密閉鍋ですので、野菜の持っている水分での調理が可能なのです。

煮物の美味しさは野菜の旨みと言ってもいいかと思いますが、この家電は美味しさを引き出すには最高です。

 

また、調理に必要な作業は「切る」「スイッチオン」の二つだけです。

こんな機能があります。

 

予約調理・・・時間設定して調理が可能です

火加減設定・・・火加減を設定できます

混ぜ技・・・鍋なのに自動でゆっくりかき混ぜてくれます(カレー、煮物にはありがたい機能)

 

私はカレー、煮物など作ってきましたが、マジで使えます!!

 

お鍋のもとつゆのもとを常備しておけば、ツナ缶、白菜、ちくわなどでそこそこの家庭料理(っぽいやつ(笑))はできたりします。

 

グッドラック!!