流行りものを紹介するブログ

情報化社会、時代に乗り遅れるな! 成金は高級車にでも乗っててください。私と読者は時代の流行に乗っていきます!!

夏に!自転車乗りにおススメ!背中に汗をかきにくいリュックを紹介します!

リュックあるある

 

自転車に乗ったり外で歩いていると背中に汗がたっぷり・・・。

 

さらに、肩ひものラインに沿って汗かいてる・・・。

 

f:id:ypshiaki:20180729211702j:plain

 

 

せっかく目的地にたどり着いても、こんな状態なら正直気分が悪いものです・・・。

 

うん、これは私も悩まされました。

 

そして私はこれに出会った!!

 

[deuter] リュック レースEXP エアー 

 

自転車乗りにはおなじみ、deuter(ドイター)のリュックです。

一見、普通のリュックですが・・・

 

肩ひもがメッシュ前傾姿勢を取った時に背中とリュックの間に風が通るような構造になっています。

 

背中への通気性が抜群なのです!!!

 

 

ヘルメットをひっかけられる箇所、雨対策ようのリュックカバーもついておりまさに自転車乗りのためのリュックです。

 

もちろん、自転車に乗っていなくても、汗対策としてドイターユーザーになるのもいいのではないでしょうか?

 

ちなみに、某自転車漫画のとあるクライマー(坂道に強い選手)もドイターユーザーです(笑)。

 

わかる方にはわかります(笑)。